【プロフサイト】リンクを簡単にまとめれるhandshakeのご紹介!

handshakeイメージ

SNSをまとめるデジタル名刺アプリのhandshakeについて簡単に解説していきます。

以前に説明したHTML名刺に共通した部分が多いといった感じです。

【HTML名刺】シンプルなプロフィールサイトのHTML名刺をご紹介!

どちらもTwitterアカウントでアカウントを作成することができます。

handshakeはメールアドレスでもアカウントを作成することができます。

handshake,登録

それではhandshakeについて詳しく解説していきます。

handshakeのプロフィール設定

ログイン後のホーム画面の左上にメニュータブがあります。

右上は共有ボタンになっています。共有ボタンをクリックするとQRコード、Facebook共有、Twitter、LINE、リンクコピーが表示されます。

handshake,設定

メニュータブをクリックすると次のような画面になるので、まずはプロフィールの設定をしていきましょう。

handshake,設定2

プロフィール編集で設定できるのは、

  • アイコン画像
  • ニックネーム
  • 自己紹介文(最大1024文字)

の3種類になっています。

handshake設定3

情報を入力後、右上のにある保存をクリックすると設定完了です。

handshakeのリンクの設定

先ほどのプロフィール編集の下側にあるカード編集というところからリンクを張ることができます。

handshake,設定4

カード編集の画面にある+マークのボタンからリンクを作っていくことができます。

また、カードの順番を変えていきたいときは下側にある配置変更というところから表示順番を変更することができます。

handshake,設定5

+マークを押すと、

  • 画像 (必須)
  • URL (必須)
  • 文字(画像の上に表示されます)
  • 文字色

を設定できる画面になります。

handshake,設定6

文字と文字色は、特に設定をしなくともリンクを作ることができます。

もし使い方が分からなくてもhandshakeの公式のYouTubeチャンネルがあったり、ヘルプセンターもあるため安心して使うことができます。

YouTube-handshake

興味のある方は、上記のリンクから見てみてください。

handshakeのドメインパワー

handshake,ドメインパワー

handshakeのドメインパワーは、56で種類はdofollowになります。

Twitterアカウントさえあればすぐにhandshakeのプロフィールサイトが作れますので、ぜひ皆さんhandshakeを使ってみてください。

以上、handshakeについてのご紹介でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

最後にプロフィールサイトについての記事を紹介して終わらせて頂きます。

プロフィールサイトリンク集(プロフィールサイトをご紹介)

【POTOFU】SNSや作品を紹介できる便利なプロフィールサイトのPOTOFU!

【VIRAL】ファンクラブ機能もあるプロフィールサイトVIRALをご紹介!

ABOUT US
行野 伸一
本業は神戸でバルを経営しています。YouTubeもやっていましておうちで簡単に作れる料理にこだわって動画配信をしています。 ブログは、conohaWingのサーバーとstork19のWordPressテーマを使って思うがままに書いています。 独学でプログラミングやスマホのアプリ開発をしたり、SEOの研究をしています。近々Googleplayでアプリ版のサボリィブログを公開する予定です。 長年SEOを研究してきましたので、SEOコンサルの仕事もさせて頂いています。現在は、株式会社から4件のSEO対策の契約を頂いております。自身で飲食店をしていてMEOで上位表示できた経験からMEO対策の仕事も数々こなしてもおります。 独自でbaseのテーマやWordPressテーマの開発も着手しており、ご依頼を頂いているお客様に使って頂いたりもしています。 ブログ開始一か月で1500PVの達成とみんなのブログランキングで1位を獲得することもできました。現在はブログが半年程経ちまして、月間1万PVを獲得できています。またサボリィブログとは別にサボリィのYouTubeまとめてみたブログというものも開設してみました。 自身のブログの完成度を上げて有益な情報を多くの方に発信できるようにしていきたいと思っています。 2023年に株式会社を設立予定です。ゆくゆくは何年にもかけて構想を練ったアプリを開発して特許を取り、全世界で使ってもらえるアプリをリリースできたらと考えています。