Vidnoz-オンライン・無料でリアルな音声をテキストから読み上げ

Vidnoz-text to speech

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にPRを含みます。ご了承ください。

YouTubeやTikTokが空前の人気を博している今、動画は個性や商品を紹介する手段として定着しています。

しかし、動画を素早く簡単に作成し、様々な言語市場に配信することは、多くの人々にとって依然として難題です。

今回は、あまり知られていない宝物、音声合成(TTS)技術搭載のVidnozのAI音声読み上げツールを紹介させていただきます。

使い方やシナリオを知りたい方、ぜひ最後まで読んでください。

VidnozAI音声読み上げサイトの魅力

Vidnozはオンライン動画作成のオールインワン・プラットフォームで、オンラインで無料で使える多くのAIツールも提供しており、AI音声合成もその一つです!

VidnozのTTSをお勧めする理由は、Vidnoz他の無料ツール(アバター作成、アバターを喋らせる)や他の動画編集ツールと併用することで、動画の制作が容易になるからです。

さらに、VidnozのAI音声読み上げは以下のような特徴があるので、試してみる価値があると思います。

Vidnoz-AI音声読み上げサイト
  • 完全無料で使える
  • 多言語対応(男女音声)
  • 操作簡単でインストール不要
  • デバイス無制限
  • MP3に自動保存

パソコンでもスマホでも、ブラウザでAI音声読み上げページを開き、Vidnozユーザーに登録するだけで、TTSを含むすべてのツールに無料で使えます!

ユーザーフレンドリーであり、複雑な設定をこなす必要もありません。

わずか数ステップで、テキストから音声の変換を体験できます。

現在8ヶ国語に対応していますが、より多くの言語とサウンドはまだ開発中です。

詳細については、次のステップバイステップの使用方法を参照してください。

VidnozAIテキスト読み上げツールの使い方

ステップ1: まずはVidnozのAI音声読み上げページで新規登録する必要があります。

VidnozAIテキスト読み上げツール使い方ステップ1

ステップ2: テキストをボックスに貼り付けて対応な言語とお好みの音声(男女)を選択します。

VidnozAIテキスト読み上げツール使い方ステップ2

ステップ3:「1.0x」が表示されているスピードボタンをクリックして読み上げ音声の再生速度をお好みに調整します。

VidnozAIテキスト読み上げツール使い方ステップ3

ステップ4:再生ボタンをクリックし、ポップアップウィンドウ「OK」ボタンをクリックします。

VidnozAIテキスト読み上げツール使い方ステップ4

ステップ5: ログインしたメールアドレスの受信箱にアクセスし、Vidnozからのメールを確認してダウンロードをクリックすると、テキストから合成する音声が自動的にMP3形式で保存されます!

VidnozAIテキスト読み上げツール使い方ステップ5

5つのステップの後、生成された音声をビデオ制作や好きな場所で使用することができます!

では、VidnozのAI音声合成が適用可能なシナリオを見てみましょう。

VidnozAI音声合成様々なシナリオの使用

Vidnoz – AI音声合成は、さまざまなシナリオで幅広く活用できます。以下はその例です。

マルチメディアコンテンツ向けの音声読み上げ

Vidnozの音声読み上げを利用して、動画やプレゼンテーションに自然でリアルなボイスオーバーを組み込むことができます。

これにより、コンテンツの魅力が向上し、視聴者の体験を豊かにし、視聴者の多様なニーズに対応できます。

視覚障がい者のアクセシビリティを向上させ、視覚的なコンテンツを音声で楽しむこともできます。

教育とトレーニング向けのテキスト読み上げ

Vidnozのテキストを音声コンテンツに変換する能力により、概念をより理解しやすくし、学習体験を最適化できます。

教育プラットフォームやeラーニングコースで利用することで、知識の普及が促進されます。

Vidnoz-音声合成のまとめ

Vidnozの音声合成ツールを使って、オンライン・無料・簡単にテキストを音声に変換し、MP3に保存することができます。

次に、仕事の効率やオーディオビジュアル体験を向上させるために、ほとんどの場合で音声を使用することができます。

筆者としては英語リスニング教材ジェネレーターとして使うにしても、いいアイデアだと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ABOUT US
行野 伸一
本業は西宮でSEO対策とホームページ制作の事業所を運営しています。 以前は、YouTubeもやっていまして、おうちでかんたんに作れる料理にこだわって動画配信をしていました。 ファビコンのアイコンは、その時の名残によるものです。 ブログは、conohaWingのサーバーとstork19のWordPressテーマを使って思うがままに書いています。 独学でプログラミングやスマホのアプリ開発をしたり、SEO対策とMEO対策の研究をしています。Googleplayでアプリ版のサボリィブログを公開を公開したりもしています。 長年SEO対策を研究してきましたので、SEOコンサルの仕事もさせて頂いています。現在は、株式会社から4件のSEO対策の長期契約を頂いております。自身で飲食店をしていてMEOで上位表示できた経験からMEO対策の仕事も何十件こなしてもおります。 Nextcircleという会社名にしようとおもっていまして、すでにホームページは作っております。ご興味のある方は、NextcircleとGoogle検索して頂きますと上位表示されていますので、そちらからご覧ください。 独自でbaseのテーマやWordPressテーマの開発も着手しており、ご依頼を頂いているお客様に使って頂いたりもしています。 ブログ開始1か月で1500PVの達成とみんなのブログランキングで1位を獲得することもできました。現在はブログが半年程経ちまして、月間1万PVを獲得できています。またサボリィブログとは別にサボリィのYouTubeまとめてみたブログというものも開設してみました。 自身のブログの完成度を上げて有益な情報を多くの方に発信できるようにしていきたいと思っています。 2024年にに株式会社を設立予定です。 ゆくゆくは何年にもかけて構想を練ったアプリを開発して特許を取り、全世界で使ってもらえるアプリをリリースできたらと考えています。