iPhoneアプリのインストール時に待機中から進まない時の対処法

スマホ,イメージ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にPRを含みます。ご了承ください。

iPhoneのアプリが待機中から進まない場合、以下の対処法を試してみてください。

iPhoneを再起動する

App Storeからのアプリのインストールが待機中から進まない時は、まずはiPhoneを再起動してください。

ほとんどの場合、再起動をすることで問題が解決します。

電源オフ,イメージ

インターネットの接続を確認する

ネット,イメージ

iPhoneを再起動しても待機中のままであれば、他に原因があります。

インターネットの回線がなにかしらのトラブルがある場合も考えられます。

スワイプ,イメージ

iPhoneのホーム画面の下側から上にスワイプすると、コントロールセンターが表示されます。

機内モード,イメージ

機内モードをONにすると、インターネット回線をすべて遮断します。

その後、機内モードをOFFにすることでアプリの再インストールが再開する場合もあります。

アプリの再インストール

アプリが待機中で止まってしまったが待機中のアプリを長押しして削除ができる場合もあります。

一度アプリを削除し、もう一度インストールをすることで解決することもあります。

アプリの長押しで削除できない場合は、iPhoneの設定から削除することができます。

設定をタップする

iPhoneのホーム画面にある設定をタップします。

設定,イメージ

一般をタップする

設定の中にある一般をタップします。

一般,イメージ

iPhoneストレージをタップする

iPhoneストレージをタップします。

iPhoneストレージ,イメージ

iPhoneストレージのアプリの一覧からアプリを削除することができます。

iPhoneストレージ,イメージ2

iPhoneストレージの容量の空きが少なくてもアプリをインストールできない可能性があります。

その場合は、不要なアプリを削除することで問題が解決することがあります。

iPhoneのIOSバージョンを更新する

iPhoneのIOSバージョンが古いままだと、いろいろな不具合が起きることがあります。

アプリのインストールに関係している可能性があるため、手順を解説します。

設定をタップする

設定,イメージ

一般をタップする

設定の中にある一般をタップします。

一般,イメージ

ソフトウェア・アップデートをタップする

ソフトウェア・アップデートをタップします。

ソフトウェア・アップデート,イメージ

この画面からiPhoneのIOSをアップデートすることができます。

ソフトウェア・アップデート,イメージ2

以上、iPhoneアプリのインストール時に待機中から進まない時の対処法についてでした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

関連記事

ABOUT US
行野 伸一
本業は西宮でSEO対策とホームページ制作の事業所を運営しています。 以前は、YouTubeもやっていまして、おうちでかんたんに作れる料理にこだわって動画配信をしていました。 ファビコンのアイコンは、その時の名残によるものです。 ブログは、conohaWingのサーバーとstork19のWordPressテーマを使って思うがままに書いています。 独学でプログラミングやスマホのアプリ開発をしたり、SEO対策とMEO対策の研究をしています。Googleplayでアプリ版のサボリィブログを公開を公開したりもしています。 長年SEO対策を研究してきましたので、SEOコンサルの仕事もさせて頂いています。現在は、株式会社から4件のSEO対策の長期契約を頂いております。自身で飲食店をしていてMEOで上位表示できた経験からMEO対策の仕事も何十件こなしてもおります。 Nextcircleという会社名にしようとおもっていまして、すでにホームページは作っております。ご興味のある方は、NextcircleとGoogle検索して頂きますと上位表示されていますので、そちらからご覧ください。 独自でbaseのテーマやWordPressテーマの開発も着手しており、ご依頼を頂いているお客様に使って頂いたりもしています。 ブログ開始1か月で1500PVの達成とみんなのブログランキングで1位を獲得することもできました。現在はブログが半年程経ちまして、月間1万PVを獲得できています。またサボリィブログとは別にサボリィのYouTubeまとめてみたブログというものも開設してみました。 自身のブログの完成度を上げて有益な情報を多くの方に発信できるようにしていきたいと思っています。 2024年にに株式会社を設立予定です。 ゆくゆくは何年にもかけて構想を練ったアプリを開発して特許を取り、全世界で使ってもらえるアプリをリリースできたらと考えています。