iPhoneでアプリが見つからない時の検索方法について

スマホ,イメージ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にPRを含みます。ご了承ください。


iPhoneのホーム画面でアプリが見つからない場合は、以下の手順を試してみてください。

App ライブラリから検索する

iOS 14以降では、ホーム画面の最右端に「Appライブラリ」と呼ばれるページがあります。

iPhoneのホーム画面の右端から左にスワイプし続けるとApp ライブラリが表示されます。

スワイプ,イメージ

App ライブラリの上部に検索窓があります。

App ライブラリ,イメージ

検索窓に探しているアプリ名を入力すると、アプリが表示されます。

App ライブラリ,イメージ2

探していたアプリがホーム画面にない場合は、アプリを長押ししてそのまま左のホーム画面に持っていけばホーム画面に再表示することが可能です。

App ライブラリにアプリが無かった場合

App ライブラリで検索しても探しているアプリが無い場合は、アプリを削除している可能性が高いです。

App ライブラリにアプリが無かった場合は、再度App Storeでアプリをインストールする必要があります。

アプリ名が分かる場合と分からない場合、どちらのパターンも解説していきます。

アプリ名が分かる場合

まずは、ホーム画面にあるApp Storeをタップします。

App Store,イメージ

アプリ名が分かっている場合は、App Storeの検索からアプリ名で検索して再度インストールしてください。

App Storeの右下にある検索をタップすると、検索が表示されます。

App Store検索,イメージ

検索窓からアプリ名を検索し、アプリを再インストールしてください。

アプリ名が分からない場合

アプリ名が分からない場合もApp Storeをタップします。

アプリ名が分からない場合は、App Storeの履歴からアプリを探すことができます。

App Storeの右上にあるアイコンをタップします。

アイコン,イメージ

すると、アカウント情報が表示されます。

購入済みという箇所をタップします。

購入済み,イメージ

今までインストールしたアプリの一覧が表示されます。

このアプリの一覧から消してしまったアプリを探せば自ずと消してしまったアプリは見つかります。

購入済み,イメージ2

以上、iPhoneでアプリが見つからない時の検索方法についてでした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

関連記事

ABOUT US
行野 伸一
本業は西宮でSEO対策とホームページ制作の事業所を運営しています。 以前は、YouTubeもやっていまして、おうちでかんたんに作れる料理にこだわって動画配信をしていました。 ファビコンのアイコンは、その時の名残によるものです。 ブログは、conohaWingのサーバーとstork19のWordPressテーマを使って思うがままに書いています。 独学でプログラミングやスマホのアプリ開発をしたり、SEO対策とMEO対策の研究をしています。Googleplayでアプリ版のサボリィブログを公開を公開したりもしています。 長年SEO対策を研究してきましたので、SEOコンサルの仕事もさせて頂いています。現在は、株式会社から4件のSEO対策の長期契約を頂いております。自身で飲食店をしていてMEOで上位表示できた経験からMEO対策の仕事も何十件こなしてもおります。 Nextcircleという会社名にしようとおもっていまして、すでにホームページは作っております。ご興味のある方は、NextcircleとGoogle検索して頂きますと上位表示されていますので、そちらからご覧ください。 独自でbaseのテーマやWordPressテーマの開発も着手しており、ご依頼を頂いているお客様に使って頂いたりもしています。 ブログ開始1か月で1500PVの達成とみんなのブログランキングで1位を獲得することもできました。現在はブログが半年程経ちまして、月間1万PVを獲得できています。またサボリィブログとは別にサボリィのYouTubeまとめてみたブログというものも開設してみました。 自身のブログの完成度を上げて有益な情報を多くの方に発信できるようにしていきたいと思っています。 2024年にに株式会社を設立予定です。 ゆくゆくは何年にもかけて構想を練ったアプリを開発して特許を取り、全世界で使ってもらえるアプリをリリースできたらと考えています。