【HTML名刺】シンプルなプロフィールサイトのHTML名刺をご紹介!

HTML名刺イメージ おすすめ

今回は、シンプルで気軽に作成できるプロフィールサイトのHTML名刺についてを解説していきます。

HTML名刺

HTML名刺登録

サイトの右上に表示されている自分の名刺を作るというところをクリックすると、

Twitterの連動画面が表示されます。

HTML名刺登録2

Twitterログインをするとすぐにアカウントが作成されます。

HTML名刺の説明欄は、Twitterの説明欄の情報が引用されるようです。

リンクは、TwitterのURLのみデフォルトで表示されるようになっています。

HTML名刺使い方

リンクを追加したい場合は、項目にリンクのタイトルを入れて内容にURLを入力するとリンクを追加することができます。

項目を追加をクリックすると、いくつでも項目を増やすことができます。

HTML名刺使い方2

HTML内の検索で表示されるようにハッシュタグを入力しておいた方が無難です。

入力する際は、キーワードの間をスペースで区切るようにする必要があります。

入力を終えましたら保存して自分のページを見るをクリックすると保存されます。

HTML名刺の自分のURLは、TwitterのIDが使われるシステムになっています。

例を挙げますと筆者のHTML名刺は、https://html.co.jp/saborigohannとなっていて、saborigohannがTwitterIDです。

ちなみにHTML名刺を削除をしても復活というボタンをクリックすると再表示されるようになるため、削除というより非表示近いようです。

以上、HTML名刺のおおまかな解説でした。

他のプロフィールサイトについてはこちらの記事をご覧ください。

プロフィールサイトリンク集(プロフィールサイトをご紹介)

【POTOFU】SNSや作品を紹介できる便利なプロフィールサイトのPOTOFU!

【VIRAL】ファンクラブ機能もあるプロフィールサイトVIRALをご紹介!

本業は神戸でバルを経営しています。YouTubeもやっていましておうちで簡単に作れる料理にこだわって動画配信をしています。
独学でプログラミングやスマホのアプリ開発をしたり、SEOの研究をしています。
長年SEOを研究してきましたので、SEOコンサルの仕事もさせて頂いています。
ブログ開始一か月で1500PVの達成とみんなのブログランキングで1位を獲得することもできました。
自身のブログの完成度を上げて有益な情報を多くの方に発信できるようにしていきたいと思っています。
2023年に株式会社を設立予定です。ゆくゆくは何年にもかけて構想を練ったアプリを開発して特許を取り、全世界で使ってもらえるアプリをリリースできたらと考えています。

行野 伸一をフォローする
おすすめプロフィールサイト
サボリィブログ