検索順位を効率よく調べられる検索順位チェッカーのご紹介!

検索順位チェッカーイメージ

ブログやホームページを運用していたら検索順位の確認をすることが多くなってきます。

GoogleとYahooは、ほとんど検索順位は同じですがbingの検索順位はかなり違ってきます。

bingの利用者が少ないとはいえ、仕事なので確認する必要がある場合が案外多いかもしれません。

今回、ご紹介していく検索順位チェッカーを使いましたら上記の検索順位をまとめて調べれるだけでなくモバイル版、PC版どちらの検索順位も調べることができます。

検索順位チェッカー

ぜひ最後まで読んでみてください。

検索順位チェッカーの使い方

検索ワードは、同時に5つまでまとめて調べることができます。

検索キーワードごとにエンターで改行して入力してください。

チェックの結果ですが検索順位の100位までは表示されますが、100位より下の場合は圏外と表示されます。

検索順位チェッカー,使い方

スマホ版とPC版で検索順位が違う場合があるため、両方を調べることができる点が便利だと思います。

検索順位チェッカーの代わりとなるサーチコンソール

サーチコンソール,ロゴ

Googleが提供してくれているサーチコンソールを使えば検索キーワードの平均順位を見ることができるので、検索順位チェッカーはサーチコンソールを使えない場合に使うと良いかもしれません。

サーチコンソール

サイトの所有権がある場合でないとサーチコンソールは使えず、無料のブログサービスなどで使えない場合も多々あります。

もちろん競合相手のサイトもサーチコンソールを利用することはできません。

検索順チェッカーのリサーチ結果

検索順位チェッカーでのリサーチ結果は、CSVファイルでダウンロードすることが可能です。

CSVファイルは、エクセルやメモ帳で開くことができる互換性の高いファイル形式です。

検索順位チェッカー,使い方2

SEO対策の結果の報告に使ったりもできるため、無料ですが使い勝手のよいツールとなっています。

また、無料で何回でも検索順位を調べることができるため、競合相手のリサーチにも使うことができます。

たまにですが、なかなか検索順位が表示されない時があったり実際の検索順位との多少の誤差がありますが無料ということでご容赦ください。

急ですが筆者が初めてSEOについての本を買って勉強になったものを貼っておきます。

最強の効果を生みだす新しいSEOの教科書[本/雑誌] / 野澤洋介/著

最後にSEO対策についての記事をご紹介して終わらせて頂きます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

【ドメインパワー】ドメインの強さを表示してくれるドメインパワーについてまとめ!

【自分で対策】SEO対策のかんたんなチェックリストを作ってみました。

【外部リンクツール】被リンクをチェックできるAhrefsを簡単に説明していきます!

ABOUT US
行野 伸一
本業は神戸でバルを経営しています。YouTubeもやっていましておうちで簡単に作れる料理にこだわって動画配信をしています。 ブログは、conohaWingのサーバーとstork19のWordPressテーマを使って思うがままに書いています。 独学でプログラミングやスマホのアプリ開発をしたり、SEOの研究をしています。近々Googleplayでアプリ版のサボリィブログを公開する予定です。 長年SEOを研究してきましたので、SEOコンサルの仕事もさせて頂いています。現在は、株式会社から4件のSEO対策の契約を頂いております。自身で飲食店をしていてMEOで上位表示できた経験からMEO対策の仕事も数々こなしてもおります。 独自でbaseのテーマやWordPressテーマの開発も着手しており、ご依頼を頂いているお客様に使って頂いたりもしています。 ブログ開始一か月で1500PVの達成とみんなのブログランキングで1位を獲得することもできました。現在はブログが半年程経ちまして、月間1万PVを獲得できています。またサボリィブログとは別にサボリィのYouTubeまとめてみたブログというものも開設してみました。 自身のブログの完成度を上げて有益な情報を多くの方に発信できるようにしていきたいと思っています。 2023年に株式会社を設立予定です。ゆくゆくは何年にもかけて構想を練ったアプリを開発して特許を取り、全世界で使ってもらえるアプリをリリースできたらと考えています。