【Ubersuggest】無料キーワード提案ツールのUbersuggestのご紹介!

Ubersuggestイメージ ブログ

ブログで収益化するには、検索キーワードの選定が非常に重要になってきます。

今回は、検索キーワード分析を無料ですることができるUbersuggestについて解説していきます。

Ubersuggest

Ubersuggestの使い方

下の画像で例でブログと書かれた箇所に調べたい検索キーワードを入力して、右側にあるSUBMITを押すだけで調べることができます。

Ubersuggest,使い方1

すると次のような画面になり、詳しいデータを見ることができます。

Ubersuggest,使い方2

検索ボリュームや上位表示の難しさの目安などが表示されます。

下にスクロールすると、検索キーワードの候補が表示されます。

Ubersuggest,使い方3

無料で客観的なデータを取ることができるので、ぜひ有効活用してみてください。

他の検索ボリュームチェックツール

Ubersuggest以外で有名なものだと、aramakijake.jpというものがあります。

aramakijake

こちらはざっくりと検索ボリュームのみ調べることができます。

aramakijake.jp

Ubersuggest、aramakijake.jp どちらも実際の検索ボリュームと違う時が多々あるようなので、あくまで目安くらいで考えた方がいいようです。

ブログで本格的に収益を上げたい方は、検索ボリュームもそうですが競合相手の確認も大切になってきます。

実際にGoogleで検索して上位のサイトを見てみるのもいいかもしれません。

最後にSEOについての記事をご紹介させて頂きます。

検索順位を効率よく調べられる検索順位チェッカーのご紹介!

【ドメインパワー】ドメインの強さを表示してくれるドメインパワーについてまとめ!

【外部リンクツール】被リンクをチェックできるAhrefsを簡単に説明していきます!

本業は神戸でバルを経営しています。YouTubeもやっていましておうちで簡単に作れる料理にこだわって動画配信をしています。
独学でプログラミングやスマホのアプリ開発をしたり、SEOの研究をしています。
長年SEOを研究してきましたので、SEOコンサルの仕事もさせて頂いています。
ブログ開始一か月で1500PVの達成とみんなのブログランキングで1位を獲得することもできました。
自身のブログの完成度を上げて有益な情報を多くの方に発信できるようにしていきたいと思っています。
2023年に株式会社を設立予定です。ゆくゆくは何年にもかけて構想を練ったアプリを開発して特許を取り、全世界で使ってもらえるアプリをリリースできたらと考えています。

行野 伸一をフォローする
ブログ便利ツール
サボリィブログ