【Linkinbio】外国のオシャレなプロフィールサイトのご紹介

Linkinbio,イメージ

サボリィブログ恒例のプロフィールサイトのご紹介をさせて頂きます。

今回は、Linkinbioというカナダのバンクーバーの会社が作られたプロフィールサイトをご説明していきます。

Instagramアカウントが無いとプロフィールページが作れないので、その点だけご注意ください。

Linkinbioはスペイン語と英語のどちらかでの表示で日本語対応はされていませんが、Googleの自動翻訳機能を使えばほとんどの意味が分かりますので問題なく利用できると思います。

Linkinbioの登録方法

Linkinbio,登録

Linkinbioのホーム画面にありますCreate Free Accountというボタンをクリックします。

すると、次のような画面になります。

Linkinbio,登録2

名前とメールアドレスとパスワードを入力し、Create Accountをクリックしますとさらに情報を打ち込む画面になります。

英語で書かれていますので、Googleの自動翻訳で訳されたページを画像で表示してみます。

Linkinbio,登録3

利用目的を3つ選択するとプランの設定画面になります。

いきなり有料プランを使わず、Googleの自動翻訳でいまはやめろと翻訳されているボタンをクリックして無料プランを使うことをおすすめします。

Linkinbio,登録4

話が逸れますがGoogleの自動翻訳はたまに大喜利のような翻訳になるのが良いですね。

今はやめろと表示されているボタンをクリックしますと、アカウントが作成されてリンクを登録できるようになります。

Linkinbioのリンク追加方法

Linkinbio,リンク追加

Linkinbioのホーム画面にあります赤丸の個所をクリックすると、Instagramのログインを求められる画面になります。

そこでログインを済ませ、プロフィールページのURLに使う文字列を入力しますと無事にプロフィールページが作成されます。

Linkinbio,リンク追加2

リンクボタンの追加方法は、右側にあるボタンという箇所の追加をクリックすると新規のリンクボタンができます。

Linkinbio,リンク追加3

ボタンテキストという箇所にURLのタイトルを入力し、ボタンリンクという箇所にURLを打ち込むとリンクボタンになります。

リンク作成後は必ず設定内容を保存という箇所をクリックして変更した内容を保存するようにしてください。

Linkinbioのドメインパワー

Linkinbio,ドメインパワー

Linkinbioのドメインパワーは、73でした。

ahrefsのスコアですが、ヒトデブログさんとかなり近いように思いました。

Instagramのアカウントが無いとプロフィールページが作れないという制限がありますが、人でブログさん並みのサイトから被リンクがあると思えば得なように思います。

ヒトデブログ

被リンク数や被リンクしているドメインの種類などは違いますが、結局スコアが大切だと考えています。

ぜひ興味のある方は、Linkinbioを利用してみてください。

他のプロフィールサイトについてはこちらをご覧ください。

プロフィールサイトリンク集(プロフィールサイトをご紹介)

【POTOFU】SNSや作品を紹介できる便利なプロフィールサイトのPOTOFU!

【VIRAL】ファンクラブ機能もあるプロフィールサイトVIRALをご紹介!

以上、Linkinbioについてのご説明でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ABOUT US
行野 伸一
本業は神戸でバルを経営しています。YouTubeもやっていましておうちで簡単に作れる料理にこだわって動画配信をしています。 ブログは、conohaWingのサーバーとstork19のWordPressテーマを使って思うがままに書いています。 独学でプログラミングやスマホのアプリ開発をしたり、SEOの研究をしています。Googleplayでアプリ版のサボリィブログを公開を公開したりもしています。 長年SEOを研究してきましたので、SEOコンサルの仕事もさせて頂いています。現在は、株式会社から4件のSEO対策の契約を頂いております。自身で飲食店をしていてMEOで上位表示できた経験からMEO対策の仕事も数々こなしてもおります。 nextcircleという会社名にしようとおもっていまして、すでにホームページのみ作っております。ご興味のある方は、nextcircleとGoogle検索して頂きますと上位表示されていますのでそちらからご覧ください。 独自でbaseのテーマやWordPressテーマの開発も着手しており、ご依頼を頂いているお客様に使って頂いたりもしています。 ブログ開始1か月で1500PVの達成とみんなのブログランキングで1位を獲得することもできました。現在はブログが半年程経ちまして、月間1万PVを獲得できています。またサボリィブログとは別にサボリィのYouTubeまとめてみたブログというものも開設してみました。 自身のブログの完成度を上げて有益な情報を多くの方に発信できるようにしていきたいと思っています。 2023年に株式会社を設立予定です。ゆくゆくは何年にもかけて構想を練ったアプリを開発して特許を取り、全世界で使ってもらえるアプリをリリースできたらと考えています。