【Instabio】まだあまり知られていないプロフィールサイトのInstabioのご紹介!

Instabioイメージ おすすめ

Instabioは、Instagramでリンクが1つしか張れないことを解決してくれるプロフィールサイトになります。

Instabio

好きなだけリンクを張れるためInstagramからのアクセスで他の様々なサイトを紹介することができます。

筆者も思う存分リンクを張らせて頂いています。

サボりごはんチャンネルのInstabio

プラウザ版、アプリ版の両方がありますがプラウザ版の方が作業がしやすくおすすめです。

日本語対応されているサイトになっていますので、使い方の説明がなくても簡単にプロフィールサイトを作ることができます。

アカウントは、Facebook、Googleアカウントどちらかでのログインかメールアドレス登録の登録で作成することができます。

アカウント作成後はすぐにプロフィールサイトを作成することができ、テンプレートも様々なものが用意されています。

Instabioデザイン

基本的には無料でInstabioのサービスを使うことができ、追加のオプションとして有料プランも用意されています。

Instabioプラン

無料版でも十分すぎる機能になっていますのでよっぽどのことがない限り、無料版のままでいいと思います。

データ収集機能が使えない点くらいしか不自由に感じることはありませんでした。

Instabioのロゴが気になったりアクセス数の分析がしたい方は有料プランを使うといった感じでしょうか。

リンクの追加方法などは直感的にわかりやすいので説明は割愛させて頂きます。

ブログや創作活動している方は、Instabioでリンクをまとめるのに使えるのでぜひ使ってみてください。

最後にプロフィールサイトのまとめ記事をご紹介しておきます。

プロフィールサイトリンク集(プロフィールサイトをご紹介)

本業は神戸でバルを経営しています。YouTubeもやっていましておうちで簡単に作れる料理にこだわって動画配信をしています。
独学でプログラミングやスマホのアプリ開発をしたり、SEOの研究をしています。
長年SEOを研究してきましたので、SEOコンサルの仕事もさせて頂いています。
ブログ開始一か月で1500PVの達成とみんなのブログランキングで1位を獲得することもできました。
自身のブログの完成度を上げて有益な情報を多くの方に発信できるようにしていきたいと思っています。
2023年に株式会社を設立予定です。ゆくゆくは何年にもかけて構想を練ったアプリを開発して特許を取り、全世界で使ってもらえるアプリをリリースできたらと考えています。

行野 伸一をフォローする
おすすめプロフィールサイト
サボリィブログ