【WebsiteValue】ウェブサイトの価値を表示してくれます

WebsiteValue,イメージ

Twitterやブログのプロフィールでブログを高額で売ったという文言をたまに見かけたことがあります。

広告収入が安定して入るサイトですと、不動産のような不労所得に近い資産になるようです。

今回は、ウェブサイトの価値を瞬時に査定してくれるWebsiteValueをご紹介していきます。

あくまで目安の金額ですので、おおよその目安ととらえて頂けたら幸いです。

サイトの価値の調べ方

WebsiteValue,調べ方

ウェブサイトの価値を調べる方法は、サイトの下側に表示されているドメイン名を入力くださいという箇所にドメインを打ち込み、そこから右側にある計算するというボタンを押すだけです。

計算するのボタンをクリックしますと、次のような画面が表示されます。

WebsiteValue,調べ方2

算定価値や一日のPVの目安などが表示されます。

筆者のブログですが、約300万円の価値がでました。現在のPV数は、月間で1万PVなので推定値と近くなっています。

サイトのタイトルやGoogleやYahooなどのインデックスされている数なども見ることができます。

WebsiteValue,調べ方3

ブログを売り買いする際におさえておきたい基本的なデータを見ることができるので、判断材料を集める手間を省略することができます。

WebsiteValueでの売買方法

WebsiteValue,売買

WebsiteValueでの売買方法は、アカウント登録後に手順を踏んで他のユーザーが買うのを待つというスタンスのようです。

現在、販売希望のサイトは1つも登録されていないようなのでまだ実績がなく信用力に欠けているように思います。

話が変わりますが筆者の友人もブログをされていて、筆者がボランティアでSEO対策をさせて頂いています。

友人は本業の仕事が忙しくブログを書くことができないため、WebsiteValueで売れるなら売ってくださいと頼まれています。

ちなみにWebsiteValueでの査定価格は、約2000万円でした。

WebsiteValue,査定価格

さすがにこの金額では売れないと思いますが、もしかすると高値で売れる可能性もあります。

なんだかお宝鑑定団みたいですね。

ということで、WebsiteValueで初の出品かもしれませんが友人のブログを売りに出してみようと思います。

売れても売れなくてもある程度時間が経ってから、この記事をリライトをして結果をお知らせさせて頂こうと思います。

興味のある方は、こちらのURLから友人のブログの情報を見てみてください。

https://websitevalue.page/ja/sale/view/280

以上、WebsiteValueについてのかんたんなご紹介でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ABOUT US
行野 伸一
本業は神戸でバルを経営しています。YouTubeもやっていましておうちで簡単に作れる料理にこだわって動画配信をしています。 ブログは、conohaWingのサーバーとstork19のWordPressテーマを使って思うがままに書いています。 独学でプログラミングやスマホのアプリ開発をしたり、SEOの研究をしています。Googleplayでアプリ版のサボリィブログを公開を公開したりもしています。 長年SEOを研究してきましたので、SEOコンサルの仕事もさせて頂いています。現在は、株式会社から4件のSEO対策の契約を頂いております。自身で飲食店をしていてMEOで上位表示できた経験からMEO対策の仕事も数々こなしてもおります。 nextcircleという会社名にしようとおもっていまして、すでにホームページのみ作っております。ご興味のある方は、nextcircleとGoogle検索して頂きますと上位表示されていますのでそちらからご覧ください。 独自でbaseのテーマやWordPressテーマの開発も着手しており、ご依頼を頂いているお客様に使って頂いたりもしています。 ブログ開始1か月で1500PVの達成とみんなのブログランキングで1位を獲得することもできました。現在はブログが半年程経ちまして、月間1万PVを獲得できています。またサボリィブログとは別にサボリィのYouTubeまとめてみたブログというものも開設してみました。 自身のブログの完成度を上げて有益な情報を多くの方に発信できるようにしていきたいと思っています。 2023年に株式会社を設立予定です。ゆくゆくは何年にもかけて構想を練ったアプリを開発して特許を取り、全世界で使ってもらえるアプリをリリースできたらと考えています。