WordPressの文章の文字の大きさを一括で変更する方法について!

size,イメージ

ブログを長く続けてきて後から文字の大きさを変更するのって大変ですよね。

筆者も10記事くらい手作業でやってましたがなんとも非効率で大変だったので、楽な方法を探すほうにシフトしました。

追加CSSからフォントサイズを設定すると簡単に文字の大きさを変えることができました。

WordPressはHTMLやCSSなどで作られているホームページということをブログという固定観念が強く過ぎたため、気づくことができませんでした。

文字の大きさの変更方法

WordPressの管理画面にある外観のカスタマイズから追加CSSを開きます。

WordPress,設定方法

追加CSS

p {
font-size:17px;
}

と入力すると今現在のこのブログと同じ文字の大きさになります。

この設定をするだけでWordPressの文字の大きさを一括で変更できます。

文字の大きさは

p {
font-size:●px;
}

●のところの数値を変更することで好きな大きさに変えることができます。

文字が小さいと読者が読みづらいですし、Googleからももう少し大きくした方がいいと通知が来てしまいます。

筆者は、Googleのサーチコンソールかアナリティクスの通知で文字が小さいですという連絡がきたのでこの機会に修正してみようと思いました。

以上、WordPressの文字の一括変更についてでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

よければWordPressをこれから始める方向けに記事を書いているのでこちらも読んでみてください。

【ワードプレス】誰でも自分のサイトを作れるワードプレスを初心者向けに解説!

ABOUT US
行野 伸一
本業は神戸でバルを経営しています。YouTubeもやっていましておうちで簡単に作れる料理にこだわって動画配信をしています。 ブログは、conohaWingのサーバーとstork19のWordPressテーマを使って思うがままに書いています。 独学でプログラミングやスマホのアプリ開発をしたり、SEOの研究をしています。近々Googleplayでアプリ版のサボリィブログを公開する予定です。 長年SEOを研究してきましたので、SEOコンサルの仕事もさせて頂いています。現在は、株式会社から4件のSEO対策の契約を頂いております。自身で飲食店をしていてMEOで上位表示できた経験からMEO対策の仕事も数々こなしてもおります。 独自でbaseのテーマやWordPressテーマの開発も着手しており、ご依頼を頂いているお客様に使って頂いたりもしています。 ブログ開始一か月で1500PVの達成とみんなのブログランキングで1位を獲得することもできました。現在はブログが半年程経ちまして、月間1万PVを獲得できています。またサボリィブログとは別にサボリィのYouTubeまとめてみたブログというものも開設してみました。 自身のブログの完成度を上げて有益な情報を多くの方に発信できるようにしていきたいと思っています。 2023年に株式会社を設立予定です。ゆくゆくは何年にもかけて構想を練ったアプリを開発して特許を取り、全世界で使ってもらえるアプリをリリースできたらと考えています。