【Tips】Twitterの投げ銭でビットコインを受け取れる?

Twitter,Tips

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にPRを含みます。ご了承ください。

2021年の9月からTwitterで投げ銭機能のTipsが使えるようになりました。

筆者も驚いたのですが、チップはビットコインで受け取ることができるようです。

ますます、IT時代が加速していきそうですね。

それでは、かんたんにTipsについて説明していきます。

Tipsの設定方法

設定自体は、非常にかんたんでTwitterのホーム画面にある編集をタップして編集画面の一番下側にあるTipsから設定していきます。

Tips,設定

チップを許可をONにして、ビットコインアドレス又はPatreonのアドレス入力するとチップを受け取れるようになります。

Tips,設定2

ビットコインアドレスは、ビットフライヤーなどで作成することができるようです。

ちなみにビットコインアドレスというのは、銀行でいうところの口座番号のようなイメージです。銀行の振込先を登録することのようなものです。

Patreonというサービスは、アーティストやクリエイターをサポートするシステムを提供しているサイトになります。

Patreon公式

日本語対応もされているので、どちらも登録しておいてもよさそうですね。

Tipsの送り方

チップ,イメージ

ビットコインを送りたいアカウントのホーム画面を表示すると、札束を模したボタンがあります。

札束のマークが表示されていないアカウントは、まだ先ほどご説明したTipsの設定していないということになります。

Twitterアカウント,マーク

札束のマークをタップしますとビットコインアドレスなど登録されている送金先情報が公開されます。

そのビットコインの送金先情報をもとに自身でチップを払うといった具合になります。

もう少しTwitterの整備が進んだら、もっとかんたんに投げ銭ができる仕組みを用意してくれそうです。

以上、Tipsについてのかんたんなご説明でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

関連記事

ABOUT US
行野 伸一
本業は西宮でSEO対策とホームページ制作の事業所を運営しています。 以前は、YouTubeもやっていまして、おうちでかんたんに作れる料理にこだわって動画配信をしていました。 ファビコンのアイコンは、その時の名残によるものです。 ブログは、conohaWingのサーバーとstork19のWordPressテーマを使って思うがままに書いています。 独学でプログラミングやスマホのアプリ開発をしたり、SEO対策とMEO対策の研究をしています。Googleplayでアプリ版のサボリィブログを公開を公開したりもしています。 長年SEO対策を研究してきましたので、SEOコンサルの仕事もさせて頂いています。現在は、株式会社から4件のSEO対策の長期契約を頂いております。自身で飲食店をしていてMEOで上位表示できた経験からMEO対策の仕事も何十件こなしてもおります。 Nextcircleという会社名にしようとおもっていまして、すでにホームページは作っております。ご興味のある方は、NextcircleとGoogle検索して頂きますと上位表示されていますので、そちらからご覧ください。 独自でbaseのテーマやWordPressテーマの開発も着手しており、ご依頼を頂いているお客様に使って頂いたりもしています。 ブログ開始1か月で1500PVの達成とみんなのブログランキングで1位を獲得することもできました。現在はブログが半年程経ちまして、月間1万PVを獲得できています。またサボリィブログとは別にサボリィのYouTubeまとめてみたブログというものも開設してみました。 自身のブログの完成度を上げて有益な情報を多くの方に発信できるようにしていきたいと思っています。 2024年にに株式会社を設立予定です。 ゆくゆくは何年にもかけて構想を練ったアプリを開発して特許を取り、全世界で使ってもらえるアプリをリリースできたらと考えています。