【LINEPLACE】気軽な口コミでLINEポイントがもらえるLINEPLACEのご紹介!

LINEPLACE,イメージ

LINEPLACEは2021年4月からできたサービスでですので、まだできて1年も経たない最新のサービスになります。

LINEPLACEは、LINE CONOMIというグルメ投稿サービスとサービスが合併したことでできたサービスのようです。

LINEPLACE公式

今はコロナがあってなかなか飲食店には行けませんが、制限が解除された後に非常に便利なアプリになりそうです。

投稿した履歴が残っていくので備忘録としての使い方ができるのが良さそうです。

それでは、さっそくご説明していきます。

LINEPLACEのインストール方法

今回も他の記事と同様にApp storeでのインストール方法を解説していきます。

アンドロイドユーザーの方は、Google Playからインストールをお願いします。

App storeでLINEPLACEと検索しますと次のような画面ので、入手をタップします。

LINEPLACE,インストール

アプリを起動しますと、すぐに位置情報などの許可を求められます。

LINEPLACE,インストール2

設定をして進めるとLINEによるログイン画面に移ります。

見たところLINEまたはゲストとしてログインするしかないので、他の
他のSNSでログインというのは今のところ無いようです。

LINEPLACE,インストール3

このログインを済ませますとLINE PLACEを利用することができるようになります。

LINEPLACEの口コミ

口コミイメージ

口コミの投稿方法は、アプリの下側の真ん中にある⊕マークをタップして

  • レシートで口コミを投稿
  • 写真で口コミを投稿

のどちらかで投稿することができます。

レシートで口コミを投稿すると写真よりも多くのLINEポイントがもらえるようです。

レシートをもらい忘れた時でも写真さえあれば口コミを投稿することができるので、お店に行って写真を撮っておけばとりあえず間違いはなさそうです。

また写真で口コミを投稿と書かれていますが、よくよく調べてみると動画も投稿できるようです。

詳しくはこちらのヘルプページを見てみてください。

LINEPLACE-ヘルプセンター

LINEPLACEの特徴

使っていくうちにユーザーの好みを学習して自動的に好みに合ったお店を表示してくれる機能があるようです。

YouTubeのおすすめの動画を表示してくれる機能に似ていますね。

また自身がいる位置にも合わせて近くのおすすめのお店や関連したユーザーを表示してくれるため、こちらの機能はGoogleに少し似ています。

またLINEPLACEからお店を予約することも可能となっています。

お気に入りのお店を見つけてすぐに席を予約できるので、待ち時間などのストレスを減らすことができそうです。

こういった特徴があるため、今後飲食店などを利用しやすい時期になったら多くのユーザーが利用するのではないでしょうか。

以上、LINEPLACEについての簡単な説明でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

LINE関連の記事はこちらから見てみてください。

【LINEギフトとは】気軽にプレゼントを贈れて便利なLINEギフト!

【LINELIVE】LINEで手軽に始められるライブ配信サービスをかんたんに解説!

ABOUT US
行野 伸一
本業は神戸でバルを経営しています。YouTubeもやっていましておうちで簡単に作れる料理にこだわって動画配信をしています。 ブログは、conohaWingのサーバーとstork19のWordPressテーマを使って思うがままに書いています。 独学でプログラミングやスマホのアプリ開発をしたり、SEOの研究をしています。Googleplayでアプリ版のサボリィブログを公開を公開したりもしています。 長年SEOを研究してきましたので、SEOコンサルの仕事もさせて頂いています。現在は、株式会社から4件のSEO対策の契約を頂いております。自身で飲食店をしていてMEOで上位表示できた経験からMEO対策の仕事も数々こなしてもおります。 nextcircleという会社名にしようとおもっていまして、すでにホームページのみ作っております。ご興味のある方は、nextcircleとGoogle検索して頂きますと上位表示されていますのでそちらからご覧ください。 独自でbaseのテーマやWordPressテーマの開発も着手しており、ご依頼を頂いているお客様に使って頂いたりもしています。 ブログ開始1か月で1500PVの達成とみんなのブログランキングで1位を獲得することもできました。現在はブログが半年程経ちまして、月間1万PVを獲得できています。またサボリィブログとは別にサボリィのYouTubeまとめてみたブログというものも開設してみました。 自身のブログの完成度を上げて有益な情報を多くの方に発信できるようにしていきたいと思っています。 2023年に株式会社を設立予定です。ゆくゆくは何年にもかけて構想を練ったアプリを開発して特許を取り、全世界で使ってもらえるアプリをリリースできたらと考えています。