【meyou】Twitterまとめサイトのmeyouについて解説

meyouイメージ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にPRを含みます。ご了承ください。

Twitterの日本の普及率は、約40%ほどらしく高齢化社会の日本ということを考えると50代以下のだいたいの人が使っているといった感じでしょうか。

そのため、meyouのような日本のTwitterに絞ったまとめサイトも作られるくらいです。

meyouとは、日本のアカウントのデータやランキングを見ることができるまとめサイトになっています。

meyou

興味のある方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

meyouのログイン方法

meyou,ログイン

Twitterアカウントがあれば、すぐにmeyouにログインすることができます。

meyouのホーム画面の右上にあるmeyouとはの右にあるログインからTwitterログインすると、meyouの表示方法などをカスタマイズすることができます。

ログインしなくてもTwitterのランキングを見たりやアカウント検索することができます。

Twitterのリアルタイムの話題を調べたり、ツイートの傾向の分析をしたりもできます。

meyouランキングについて

ランキングは、Twitterのフォロワーが500以上のアカウントのみ掲載される仕組みになっています。

あまりハードルが高くないのが個人的にうれしいです。

ランキングのジャンルは、芸能人やユーチューバー、アナウンサーやフリーランスなど様々なジャンルが用意されています。

またアカウントまとめというメニューもあり、ジャンルをさらに細分化して興味のあるランキングを見やすくなっています。

meyou,アカウント

アカウントまとめ以外にも人気アカウントというメニューもあり、フォロワーが1000以上のアカウントをmeyouが独断で分類分けしたとmeyouに書かれていました。

meyou,ランキング

ということでランキング機能が充実しているので、meyouはTwitterのランキングサイトといっても差し支えないと思います。

ランキングに入ることで箔がつく可能性が高いので、著名人の方はランキング入りを目標にするのも良いかもしれません。

マイページでできること

meyouにTwitterログインをした後、自分のアカウント名をクリックするとマイページに行くことができます。

そこで歯車のマークをクリックすると、meyouの表示方法などを変更することができます。

meyou,マイページ

Twitterログインすると、カレンダーの順番の変更やカテゴリーの変更をすることができるようになります。

ログインしてもあまりできることが増えないといった感じです。

フォロワーが多い方の場合だと、カテゴリーの設定をしてランキング上位に表示される可能性もあります。

まとめますと本格的にTwitterを運用している人、もしくはTwitterのランキングや情報を知りたい人が使うサイトといった印象です。

meyouのドメインパワー

meyou,ドメインパワー

meyouのドメインパワーは、41でした。

Twitterに載せているリンクがmeyouでも表示されるようになります。

meyou,リンク

すべてのTwitterアカウントがmeyouで掲載されているわけではありませんので、被リンクを獲得したい方はmeyouでTwitterログインしてページを作る必要があります。

以上、meyouについてのかんたんなご説明でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

関連記事

ABOUT US
行野 伸一
本業は西宮でSEO対策とホームページ制作の事業所を運営しています。 以前は、YouTubeもやっていまして、おうちでかんたんに作れる料理にこだわって動画配信をしていました。 ファビコンのアイコンは、その時の名残によるものです。 ブログは、conohaWingのサーバーとstork19のWordPressテーマを使って思うがままに書いています。 独学でプログラミングやスマホのアプリ開発をしたり、SEO対策とMEO対策の研究をしています。Googleplayでアプリ版のサボリィブログを公開を公開したりもしています。 長年SEO対策を研究してきましたので、SEOコンサルの仕事もさせて頂いています。現在は、株式会社から4件のSEO対策の長期契約を頂いております。自身で飲食店をしていてMEOで上位表示できた経験からMEO対策の仕事も何十件こなしてもおります。 Nextcircleという会社名にしようとおもっていまして、すでにホームページは作っております。ご興味のある方は、NextcircleとGoogle検索して頂きますと上位表示されていますので、そちらからご覧ください。 独自でbaseのテーマやWordPressテーマの開発も着手しており、ご依頼を頂いているお客様に使って頂いたりもしています。 ブログ開始1か月で1500PVの達成とみんなのブログランキングで1位を獲得することもできました。現在はブログが半年程経ちまして、月間1万PVを獲得できています。またサボリィブログとは別にサボリィのYouTubeまとめてみたブログというものも開設してみました。 自身のブログの完成度を上げて有益な情報を多くの方に発信できるようにしていきたいと思っています。 2024年にに株式会社を設立予定です。 ゆくゆくは何年にもかけて構想を練ったアプリを開発して特許を取り、全世界で使ってもらえるアプリをリリースできたらと考えています。