ニュースSNSのNewsPicksについてかんたんに解説!

NewsPicksロゴ

新聞でニュースを読む人が少なくなってきたのにも関係していそうなSNSのNewsPicksについてかんたんにまとめてみました。

NewsPicks公式

スマホ用にアプリも用意されているため、電車やバスの中でもニュースを読むことができます。

会社でブログやっている場合であったり、ビジネスに関係する記事を書いている場合でしたらNewsPicksでシェアをすると良いかもしれません。

目次

アカウント作成方法

アカウント,イメージ

PC版でのアカウント作成方法について、説明していきます。

ホーム画面の左側にあるアカウント作成をクリックすると、次のような画面が表示されます。

NewsPicks登録

Google、Twitter、Linkedln、ビジネスdアカウント、メールアドレスの5種類からアカウントを作成することができます。

ビジネスdアカウントとは、ドコモが提供している法人向けのアカウントのことのようです。

Pickについて

NewsPickでは、記事をPickという機能を使ってピックアップすることができます。

Pickした記事にコメントを書いたり後で読めるようにPickした記事が見られるマイピックスという機能があります。

Pickすると、同時にSNSでシェアすることもできます。

また、記事がどのくらいPickされているかや他のユーザーのPickに対してのコメントやコメントに対してのいいねも表示されるシステムになっています。

そのため、ニュース記事に対しての見解を読むこともできる場合があります。

Pickした記事は自身のタイムラインに表示されるため、ユーザーの興味のあるジャンルも知ることができます。

NewsPicks,pick

筆者は、自身のブログでSNSについてなどビジネスに関連した記事を書いていますので、ブログ自体をPickしています。

筆者のNewsPicksアカウント

NewsPicksのプレミアム会員について

NewsPicks,会員プラン

NewsPicksは、通常無料で使えますが有料のサブスクリプションのプランもあるようです。

ニュースの読み手としての追加オプションのようで、著名人のオリジナル動画なども見ることができるようです。

NewsPicks,プラン紹介

この見出しの最初の画像の1850円と書かれた表記は、公式から引用しているのですが情報が古いのか料金説明の表記と相違があります。

料金の詳細の情報を見ると月額1700~円となっているので、こちらが正しいです。

そこそこいい金額なので、公共交通機関で通勤されている会社員の方向けのサブスクリプションという感じでしょうか。

最後にNewsPicksでも連動している、Twitterについての記事を紹介させて頂きます。

Twitterの始め方、使い方や用語を分かりやすく解説!

以上、NewsPicksについてのかんたんな説明でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

関連記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

本業は神戸でSEO対策とホームページ制作の事業所を運営しています。
ブログは、conohaWingのサーバーとSWELLのWordPressテーマを使って思うがままに書いています。
独学でプログラミングやスマホのアプリ開発をしたり、SEO対策とMEO対策の研究をしています。

目次