【50記事】ブログ50記事の時のPV数などを公開していきます

記事イメージ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にPRを含みます。ご了承ください。

この記事でブログが50記事になりました。

ちょうど、ブログを始めて1か月くらいで達成することができました。

もともとnoteでブログ活動していたので、その記事を引っ越ししたことがすぐに50記事になった大きな理由です。

それでは、PV数などの情報をお伝えしていこうと思います。

50記事目の時のPV

50記事の時のデータ

ユーザー数をPV数と勘違いしていてすぐには気づかなかったのですが、うれしいことに1248PVもありました。

サーチコンソールで検索からの流入を見ることができますが、ほとんどアクセスはありませんでした。

Googleの検索結果で表示されているキーワードは、50記事の時で235個だけありました。

今のところみんなのブログランキングからのアクセスとnoteからのアクセスがメインのアクセス元になっています。

50記事目の時の収益

収益,イメージ

収益は、ブログを始めて2週間くらいの時にもしもアフィリエイトのリンクを貼ったブルーライトカット眼鏡が売れて68円の収益を上げることができました。

【楽天1位獲得】JIS規格 ブルーライトカットメガネ ブルーライトカット90%以上

もしもアフィリエイトデータ

ブログを始めて2か月目は、もしもアフィリエイトのunextのセルフバックして約2000円の収益を上げています。

安定して商品が売れたりしていくには、まだまだPV数が足りないといった感じです。

筆者は、法人のSEO対策を請け負うくらいSEO対策の研究をしているので今後は検索結果からの流入を増やして売り上げを増やしていく予定です。

ブログでかかっている維持費

コスト,イメージ

有料のツールを使ったりはしていないので、ConoHaWingの代金のみとなっています。

独自ドメインの料金もConoHaWingの料金の中に入っていたと思います。

ConoHaWing

今のところ使っていてサイトの速度も速いですし、不自由なことがないのでconohaはとてもおすすめです。

50記事までにやったこと

チェックリスト,イメージ

リライトはたまにするくらいで、外部リンク対策プラグインを使いこなすことに多く時間を使いました。

あとは、ひたすらブログの記事を書いていました。

1日3記事を書いたりと書けるうちにひたすら書いておこういうスタンスでブログをやっています。

集中している時間を長く作れるように環境や自身の体調をコントロールして、ブログにのめりこむことがプロになれるコツなのかなとも思いました。

また、100記事になったり月間PV数が1万PVになった時などに情報を公開していこうと思います。

よければ、ブログを始めて10日目についての記事も読んでみてください。

今読み返すと点と点がつながって、ちゃんと予定通りになっているなと思いました。

ブログ10日目でこれまでやったことについてまとめてみました。

以上、ブログが50記事目の時についてのご説明でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

関連記事

ABOUT US
行野 伸一
本業は西宮でSEO対策とホームページ制作の事業所を運営しています。 以前は、YouTubeもやっていまして、おうちでかんたんに作れる料理にこだわって動画配信をしていました。 ファビコンのアイコンは、その時の名残によるものです。 ブログは、conohaWingのサーバーとstork19のWordPressテーマを使って思うがままに書いています。 独学でプログラミングやスマホのアプリ開発をしたり、SEO対策とMEO対策の研究をしています。Googleplayでアプリ版のサボリィブログを公開を公開したりもしています。 長年SEO対策を研究してきましたので、SEOコンサルの仕事もさせて頂いています。現在は、株式会社から4件のSEO対策の長期契約を頂いております。自身で飲食店をしていてMEOで上位表示できた経験からMEO対策の仕事も何十件こなしてもおります。 Nextcircleという会社名にしようとおもっていまして、すでにホームページは作っております。ご興味のある方は、NextcircleとGoogle検索して頂きますと上位表示されていますので、そちらからご覧ください。 独自でbaseのテーマやWordPressテーマの開発も着手しており、ご依頼を頂いているお客様に使って頂いたりもしています。 ブログ開始1か月で1500PVの達成とみんなのブログランキングで1位を獲得することもできました。現在はブログが半年程経ちまして、月間1万PVを獲得できています。またサボリィブログとは別にサボリィのYouTubeまとめてみたブログというものも開設してみました。 自身のブログの完成度を上げて有益な情報を多くの方に発信できるようにしていきたいと思っています。 2024年にに株式会社を設立予定です。 ゆくゆくは何年にもかけて構想を練ったアプリを開発して特許を取り、全世界で使ってもらえるアプリをリリースできたらと考えています。