iPhoneのメールでGmailを紐づける設定を解説していきます

スマホ利用,イメージ

iPhoneのデフォルトのメールは、icloudとスマホキャリアのメールの両方又はicloudだけという記憶があります。

ですが、今の時代ほとんどの人が利用しているGoogleアカウントとGmail。

Gmailのアプリをインストールすればすぐに利用できるようになりますが、メールはまとめて管理したいものです。

ということで、今回はiPnoneのメールでGmailを紐づける設定についてご説明していこうと思います。

Gmailを紐づける方法

Gmailの紐づけは、設定メールアカウントアカウントの追加で行うことができます。

アカウントの追加をタップしますと、次のよう画面が表示されます。

Gmail,設定

上から3番目にあるGoogleをタップします。

Gmail,設定2

確認のポップが表示されますので、続けるをタップします。

Gmail,設定3

利用したいGmailをテキストボックスに入力して次へをタップします。

Googleアカウントをお持ちでない方は、以下のURLからお作りしてください。

https://accounts.google.com/AddSession?hl=ja&continue=https://www.google.com%3Fhl%3Dja&ec=GAlA8wE

パスワードを求められますので、入力して先に進むと次のような画面が表示されます。

Gmail,設定4

メールを緑色ボタンになるようにONにして保存をタップするとGmailとの紐づけが完了します。

Gmailとの連動をしたら

Gmailとの連動をした後にメールを開くと、メールボックスにGmailという項目が増えています。

全受信という項目は連動しているすべてのメールが表示されますので、連動したGmailのメールも表示されるようになっています。

Gmail,設定5

思いのほか簡単に紐づけできますので、Gmailとの連動がまだお済でない方はこの機会にされてみてはいかがでしょうか。

以上、iPhoneのメールでGmailを紐づける設定についてでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT US
行野 伸一
本業は神戸でバルを経営しています。YouTubeもやっていましておうちで簡単に作れる料理にこだわって動画配信をしています。 ブログは、conohaWingのサーバーとstork19のWordPressテーマを使って思うがままに書いています。 独学でプログラミングやスマホのアプリ開発をしたり、SEOの研究をしています。Googleplayでアプリ版のサボリィブログを公開を公開したりもしています。 長年SEOを研究してきましたので、SEOコンサルの仕事もさせて頂いています。現在は、株式会社から4件のSEO対策の契約を頂いております。自身で飲食店をしていてMEOで上位表示できた経験からMEO対策の仕事も数々こなしてもおります。 nextcircleという会社名にしようとおもっていまして、すでにホームページのみ作っております。ご興味のある方は、nextcircleとGoogle検索して頂きますと上位表示されていますのでそちらからご覧ください。 独自でbaseのテーマやWordPressテーマの開発も着手しており、ご依頼を頂いているお客様に使って頂いたりもしています。 ブログ開始1か月で1500PVの達成とみんなのブログランキングで1位を獲得することもできました。現在はブログが半年程経ちまして、月間1万PVを獲得できています。またサボリィブログとは別にサボリィのYouTubeまとめてみたブログというものも開設してみました。 自身のブログの完成度を上げて有益な情報を多くの方に発信できるようにしていきたいと思っています。 2023年に株式会社を設立予定です。ゆくゆくは何年にもかけて構想を練ったアプリを開発して特許を取り、全世界で使ってもらえるアプリをリリースできたらと考えています。