【BLOMU】ブロガー専用のコミュニティのBLOMUのご紹介!

BLOMUロゴ

BLOMU(ブロミュ)は、ブロガーのみが登録できるブロガーのためのコミュニティサイトです。

TwitterでログインするとすぐにBLOMUのアカウントを作成されます。

それではさっそく解説していこうと思います。

BLOMUでできること

BLOMU,イメージ

BLOMUは、ブログを知ってもらったり交流がしてもらうために作られたサイトです。

機能は必要なものだけ用意されているようで、

  • ユーザー検索機能

BLOMU内のユーザーをカテゴリーや出身地、ユーザ名などで検索できるようになっています。

  • 記事紹介のタイムライン
BLOMU,タイムライン

タイムライン機能は、1日1回使うことができるようです。

詳しい内容は、BLOMU公式より引用させて頂きます。

ブログを更新した際に記事更新をBLOMUに投稿することができるタイムライン機能を追加しました。
『タイトル』と『記事URL』を入力して投稿ボタンをクリックすると投稿できます。
投稿は1日1回までできるので、記事を更新した際にはぜひ活用してください!

また投稿にはいいね!ができます。
素敵!面白い!タメになった!という記事には積極的にいいね!をしましょう。
いいね!されたら投稿者にお知らせが届きますので、交流のきっかけになります。
プロフィールにアクセスしてTwitterをフォローすることで自然と繋がりが増えていくはずです。

  • イベント配信機能
BLOMU,イベント

イベントをBLOMU内で告知したりBLOMUで告知されているイベントを閲覧したりすることができます。

BLOMUのドメインパワー

BLOMU,ドメインパワー

BLOMUのドメインパワーは、31でした。

被リンクの種類も31ということでまだあまり他のサイトでリンクが貼られていないようです。

その分BLOMUの知名度が上がればahrefsのスコアもぐっと良くなりそうです。

Twitterの登録だけでBLOMUからのアクセスと被リンクを獲得できますので、ブロガーの方は登録がおすすめです。

筆者の感想

感想イメージ

BLOMUは、WordPressで作られているのかなという感じで簡単なプログラムが使われているといった印象です。

シンプルな作りですが、登録されているユーザーはけっこう多いので優れたサイトだと思います。

BLOMUは広告は貼っていないように見受けられました。独自ドメインやサーバーで維持費がかかるのですが、自身の実績のために運営されているのでしょうか。

筆者もブログは、ブロガー同士の情報共有が大切と考えているのでとても好印象なサイトです。

欲をいえば、もう少しサイトの手入れをして頂けたらいうことがありません。

あえてサイトをブロガーさんのものとして自然のままにサイトを野ざらしにしてるのかもしれませんがそれはそれでありだとも思います。

以上、BLOMUについてのかんたんなご説明でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログだけが登録できるランキングのみんなのブログランキングについての記事もよければ見てみてください。

【PV数アップ】ブログ初心者必見、みんなのブログランキングのご紹介!

ABOUT US
行野 伸一
本業は神戸でバルを経営しています。YouTubeもやっていましておうちで簡単に作れる料理にこだわって動画配信をしています。 ブログは、conohaWingのサーバーとstork19のWordPressテーマを使って思うがままに書いています。 独学でプログラミングやスマホのアプリ開発をしたり、SEOの研究をしています。近々Googleplayでアプリ版のサボリィブログを公開する予定です。 長年SEOを研究してきましたので、SEOコンサルの仕事もさせて頂いています。現在は、株式会社から4件のSEO対策の契約を頂いております。自身で飲食店をしていてMEOで上位表示できた経験からMEO対策の仕事も数々こなしてもおります。 独自でbaseのテーマやWordPressテーマの開発も着手しており、ご依頼を頂いているお客様に使って頂いたりもしています。 ブログ開始一か月で1500PVの達成とみんなのブログランキングで1位を獲得することもできました。現在はブログが半年程経ちまして、月間1万PVを獲得できています。またサボリィブログとは別にサボリィのYouTubeまとめてみたブログというものも開設してみました。 自身のブログの完成度を上げて有益な情報を多くの方に発信できるようにしていきたいと思っています。 2023年に株式会社を設立予定です。ゆくゆくは何年にもかけて構想を練ったアプリを開発して特許を取り、全世界で使ってもらえるアプリをリリースできたらと考えています。