【マリカ8】飽きずにやりこめる王道レースゲームのマリオカート8デラックスのご紹介!

マリオカート8,イメージ ゲーム

マリオカート8は、1人でやりこんでも楽しめますし気軽に友達とオンライン対戦できるのも非常に良い点だと思います。

マリオカート8デラックス公式サイト

1人プレイのグランプリレースモードで勝っていくと使えるカートやタイヤが増えてカスタマイズの幅が広がっていくので、ゲームをプレイすればするほど奥深くなってきます。

それと1度走るのが早くなればいつ走っても早いままなので、スポーツのような熟練度が高まるゲームになります。

イニシャルDのような走り屋とまではいいませんが走るのが上手くなると自信がついてくるのも楽しさの1つになります。

マリオカート8のキャラクター

マリオカート8,キャラクター

マリオカート8のキャラクターは総勢42キャラとかなりのバリエーションになっています。

マリオシリーズ以外のキャラクターも使えるのでゼルダユーザーなどが初めてプレイする場合でも楽しめるようになっています。

ちなみにゼルダの伝説やどうぶつの森のコースもあります。

マリオカート8 追加コンテンツ第2弾に新コース「どうぶつの森」登場

キャラごとに色やデザインのパターンがいくつかあるのでかなり作りこまれている点も良いと思います。

マリオカート8のコース

マリオカート8,コース

コース数はなんと48種類もあります。

グランプリモードという4コースを続けて走り1位を目指すモードがありますが、12種類もあります。

50cc,100cc,150cc,ミラー(150ccでコースが左右反転),200ccとスピートが4段階と左右反転のモードがあります。

そのためグランプリモードをコンプリートするには、12種類×5種類の60のレーストーナメントで勝つことが必要になります。

やりこみ要素としてかなりのボリュームがあります。

200ccの一番早いモードではブレーキを上手く使わないとコースアウトしてしまうほど早くなっており、リアルのレースにより近くなっています。

マリオカート8のバトルモード

マリオカート8,バトルモード

マリオカートシリーズはレースだけでなく、バトルミニゲームも充実しています。

マリオカート8では5種類あり、ミニゲームのタイトルは

  • ふうせんバトル
  • パックンVSスパイ(ケイドロのようなゲーム)
  • ドッカン!ボムへい
  • あつめてコイン
  • いただきシャイン

となっています。

あまりミニゲームの内容を書きすぎるとネタバレになっていまいますので、多くは書きませんが筆者はふうせんバトルが一番面白いと思います。

ふうせんバトルがおすすめな理由は、メインのレースゲームでも共通しているアイテムの使い方が上手くなるような気がするからです。

アイテムの使い方もやればやるほど上達していくと思います。

ぜひ皆様もプレイして楽しんでみてください。

マリオカート8デラックス

以上、マリオカート8デラックスのご紹介でした。

他のゲームの紹介についてはこちらの記事をご覧ください。

【Switch】番外編でSwitch版の脳トレを紹介していきます。

【あつ森】筆者イチオシのゲームのあつまれどうぶつの森をご紹介!

【番外編】コツコツ遊べる本格RPGのドラクエビルダーズ2のご紹介!

本業は神戸でバルを経営しています。YouTubeもやっていましておうちで簡単に作れる料理にこだわって動画配信をしています。
独学でプログラミングやスマホのアプリ開発をしたり、SEOの研究をしています。
長年SEOを研究してきましたので、SEOコンサルの仕事もさせて頂いています。
ブログ開始一か月で1500PVの達成とみんなのブログランキングで1位を獲得することもできました。
自身のブログの完成度を上げて有益な情報を多くの方に発信できるようにしていきたいと思っています。
2023年に株式会社を設立予定です。ゆくゆくは何年にもかけて構想を練ったアプリを開発して特許を取り、全世界で使ってもらえるアプリをリリースできたらと考えています。

行野 伸一をフォローする
ゲーム
サボリィブログ