【SEO対策ツール高評価】内部対策チェックツールの高評価のご紹介!

高評価イメージ おすすめ

SEO対策をたまに副業でするのですが、内部対策の具合を比較するのによく高評価を使っています。

内部リンク対策の具合をパラメータで100点で表示してくれます。

筆者は、このパラメータをすべては信じておらずどちらかというと文字数や単語数の把握に使わせてもらっています。

サイトの重さも数値化してくれるのもありがたいです。

SEOチェックツール-高評価

高評価を提供しているのは、GMOインターネット会社で自分の会社のサービスの高さをアピールといった感じでしょうか。

さすがにこのパラメータだけで内部リンク対策ができたら商売として成立しないので、あくまで目安で考えたほうがいいのではないかと思います。

GMOインターネット株式会社

高評価の使い方

使い方はいたってシンプルで調べたいURLとキーワードを打ち込んでチェックするだけです。

高評価,使い方

今回は、サボリィブログを例に進めていきます。

高評価,使い方2

このように①から⑦までの項目に分かれたパラメータが表示され、項目ごとに詳しいデータが表示されます。

筆者は、基本情報に書かれているサイトの重さと文字数と単語数のデータを見るために使わせて頂いています。

文章の質もSEOに関係していると思いますが、文字数の多さもSEO対策に関係していると思っているので数値で把握できるのはありがたいです。

数値があると客観的に優劣が分かるので良いと思っています。

ざっくりとした説明になりましたが、高評価の分析結果には親切なグラフなどの分かりやすいデータが表示されるため、大まかな流れだけに致しました。

お気に入りしておけば、ブログの競合相手などが気になった時に瞬時に分析できるためお気に入りをおすすめしています。

こちらにSEOについての記事を貼っておきますので、良ければご覧ください。

【SEOコンサル】無料相談→ノルマ設定→費用月10万円でSEOコンサル致します!

本業は神戸でバルを経営しています。YouTubeもやっていましておうちで簡単に作れる料理にこだわって動画配信をしています。
独学でプログラミングやスマホのアプリ開発をしたり、SEOの研究をしています。
長年SEOを研究してきましたので、SEOコンサルの仕事もさせて頂いています。
ブログ開始一か月で1500PVの達成とみんなのブログランキングで1位を獲得することもできました。
自身のブログの完成度を上げて有益な情報を多くの方に発信できるようにしていきたいと思っています。
2023年に株式会社を設立予定です。ゆくゆくは何年にもかけて構想を練ったアプリを開発して特許を取り、全世界で使ってもらえるアプリをリリースできたらと考えています。

行野 伸一をフォローする
おすすめ内部対策
サボリィブログ