【SEO対策ツール高評価】内部対策チェックツールの高評価のご紹介

高評価イメージ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にPRを含みます。ご了承ください。

筆者はSEO対策を本業でしているのですが、内部対策の具合を比較する際によく高評価を使っています。

内部リンク対策の具合をパラメータで100点形式にして表示してくれます。

筆者はこのパラメータをすべては信じておらず、どちらかというと文字数や単語数の把握に使わせてもらっています。

サイトの重さも数値化してくれるのも良い点です。

SEOチェックツール-高評価

高評価を提供しているのは、GMOインターネット会社で自分の会社のサービスの高さをアピールといった感じでしょうか。

さすがにこのパラメータだけで内部リンク対策ができたら商売として成立しないので、あくまで目安で考えた方がいいのではないかと思います。

GMOインターネット株式会社

高評価の使い方

使い方はいたってシンプルで、調べたいURLとキーワードを打ち込んでチェックするだけです。

高評価,使い方

今回は、サボリィブログを例に進めていきます。

高評価,使い方2

このように①から⑦までの項目に分かれたパラメータが表示され、項目ごとに詳しいデータが表示されます。

筆者は基本情報に書かれているサイトの重さと、文字数と単語数のデータを見るために使わせて頂いています。

文章の質もSEOに関係していると思いますが、文字数の多さもSEO対策に関係していると思っているので、数値で把握できるのがこのツールおすすめのポイントです。

数値があると客観的に優劣が分かるので良いと思っています。

ざっくりとした説明になりましたが、高評価の分析結果には親切なグラフなどの分かりやすいデータが表示されるため、大まかな流れだけにしました。

お気に入りしておけばブログの競合相手などが気になった時、瞬時に分析できるためお気に入りをおすすめしています。

下記にSEO対策についての記事を貼っておきますので、よければご覧頂けたらと思います。

SEOコンサルティングとは?SEO対策や相談を受け付けております

以上、高評価についてのかんたんなご紹介でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

関連記事

ABOUT US
行野 伸一
本業は西宮でSEO対策とホームページ制作の事業所を運営しています。 以前は、YouTubeもやっていまして、おうちでかんたんに作れる料理にこだわって動画配信をしていました。 ファビコンのアイコンは、その時の名残によるものです。 ブログは、conohaWingのサーバーとstork19のWordPressテーマを使って思うがままに書いています。 独学でプログラミングやスマホのアプリ開発をしたり、SEO対策とMEO対策の研究をしています。Googleplayでアプリ版のサボリィブログを公開を公開したりもしています。 長年SEO対策を研究してきましたので、SEOコンサルの仕事もさせて頂いています。現在は、株式会社から4件のSEO対策の長期契約を頂いております。自身で飲食店をしていてMEOで上位表示できた経験からMEO対策の仕事も何十件こなしてもおります。 Nextcircleという会社名にしようとおもっていまして、すでにホームページは作っております。ご興味のある方は、NextcircleとGoogle検索して頂きますと上位表示されていますので、そちらからご覧ください。 独自でbaseのテーマやWordPressテーマの開発も着手しており、ご依頼を頂いているお客様に使って頂いたりもしています。 ブログ開始1か月で1500PVの達成とみんなのブログランキングで1位を獲得することもできました。現在はブログが半年程経ちまして、月間1万PVを獲得できています。またサボリィブログとは別にサボリィのYouTubeまとめてみたブログというものも開設してみました。 自身のブログの完成度を上げて有益な情報を多くの方に発信できるようにしていきたいと思っています。 2024年にに株式会社を設立予定です。 ゆくゆくは何年にもかけて構想を練ったアプリを開発して特許を取り、全世界で使ってもらえるアプリをリリースできたらと考えています。