Coke ONアプリの使い方をかんたんにご紹介していきます

CokeON,イメージ

つい先日、Coke ON(コークオン)ドラクエウォークのコラボCMが放送されましたね。

「ドラゴンクエストウォーク」×「Coke ON」コラボスペシャルムービー

ドラクエウォークのユーザーとCoke ONのユーザー、どちらのユーザーもうれしいイベントが開催されています。

CokeON,ドラクエウォーク

ドラクエウォークについてもご紹介しておきたいところですが、今回はCoke ONアプリについてご紹介していこうと思います。

Coke ONとは

CokeONとは

Coke ONとは、コカ・コーラが配信している無料スマホアプリのことです。

アプリ内の課金もないため、安心して無料で使うとこができます。

Coke ONはスマホアプリと連携することで、コカ・コーラから様々なサービスを受けられるサービスです。

Coke ONのアプリを利用できるのは、Coke ONに対応した自販機だけです。

対応自販機は全国43万台以上あります。

この自販機の近くにいけばスマホと接続ができ、ドリンクを購入すると、スタンプがたまります。

他にもCoke ONウォークで歩数目標を設定すると、1週間の目標を達成するたびに、スタンプがもらえます。

スタンプを15個ためると無料ドリンクチケットが獲得できます。

スマホアプリのインストールは、下記のURLからどうぞ。

App Store

Google Play

Coke ONアプリの接続方法

  • Coke ONアプリに対応したスマホ自販機を探す。

Coke ONアプリに対応したスマホ自販機には、自販機右上または、金額表示部にこのマークがあります。

CokeON,自販機検索
  • スマホ自販機に接続する。

スマートフォンのBluetooth設定位置情報サービス設定がオンの状態でCoke ONアプリを起動します。

スマホ自販機の金額表示部の黄色く点滅しているバーに近づけると、自動的に接続できます。

接続すると、バーが青色に点灯します。

Coke ONアプリに表示される自販機と接続するボタンを押して、手動で接続することもできます。

自動でうまくつながらないときは、手動接続も試してみてください。

  • 商品を購入する。

スマホ自販機に接続すると、スマホに自販機内の商品情報が読み込まれ、そのまま購入画面へと移ります。

メニューの一覧からお好きなコカ・コーラ製品を購入してください。

現金、電子マネーどちらでも購入できます。

商品を購入すると、スタンプがたまります。

ポイントがたまった際にスマートフォンがバイブするので、スタンプがたまったかどうかは分かりやすくなっています。

自販機検索の方法

Coke ONアプリで自販機検索するには、以下の手順が必要です。

スマホの位置情報サービス設定をオンにします。

CokeON,位置情報設定

設定のあと、Coke ONアプリの左上にあるメニュータブをタップします。

すると、自販機検索というボタンが表示されるのでそこをタップします。

CokeON,自販機検索

これで現在地を中心にCoke ONが使える自販機が分かるマップを表示できるようになります。

Coke ONウォークの設定方法

まずはじめに、Coke ONアプリの下にあるチャレンジアイコンを選択し、ウォーク画面を確認します。

CokeONウォーク,イメージ

チュートリアルページの最終ページにあるまずは歩数目標を設定する」をタップし、1週間の目標歩数を選択します。

1週間の目標歩数は、

  • 「1日あたり5000歩(1週間35000歩)」
  • 「1日あたり7000歩(1週間49000歩)」
  • 「1日あたり9000歩(1週間63000歩)」
  • 「1日あたり12000歩(1週間84000歩)」から選べます。

目標歩数はあとから変更することもできます。

どの歩数であっても、目標を達成した場合、1スタンプをゲットすることができます。

最後に設定するをタップして設定が完了します。

また、ウィークリーチャレンジとは別に、累計歩数に応じてスタンプを獲得できるボーナスチャレンジがあります。

Coke ONアプリの下にあるチャレンジアイコンのウォーク画面から確認できます。

CokeONウォーク,チャレンジ

次に、目標歩数の変更は設定と同じく、Coke ONアプリの下にあるチャレンジアイコンを選択し、右上のはてなマークから変更が可能です。

CokeONウォーク,チャレンジ2

目標歩数を変更するをタップします。

CokeONウォーク,目標歩数

1週間の目標歩数を選択し、設定するをタップすると変更が完了します。

まとめ

普段からコカ・コーラの自販機を利用している方は、Coke ONアプリでスタンプをためていけばさらにお得に利用することができます。

ウォーキングをされている方がCoke ONアプリを利用すればメリットが大きいといえます。

この記事を読まれた機会にCoke ONアプリを使ってみてはいかがでしょうか。

以上、Coke ONアプリの使い方についてのご説明でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ABOUT US
行野 伸一
本業は神戸でバルを経営しています。YouTubeもやっていましておうちで簡単に作れる料理にこだわって動画配信をしています。 ブログは、conohaWingのサーバーとstork19のWordPressテーマを使って思うがままに書いています。 独学でプログラミングやスマホのアプリ開発をしたり、SEOの研究をしています。Googleplayでアプリ版のサボリィブログを公開を公開したりもしています。 長年SEOを研究してきましたので、SEOコンサルの仕事もさせて頂いています。現在は、株式会社から4件のSEO対策の契約を頂いております。自身で飲食店をしていてMEOで上位表示できた経験からMEO対策の仕事も数々こなしてもおります。 nextcircleという会社名にしようとおもっていまして、すでにホームページのみ作っております。ご興味のある方は、nextcircleとGoogle検索して頂きますと上位表示されていますのでそちらからご覧ください。 独自でbaseのテーマやWordPressテーマの開発も着手しており、ご依頼を頂いているお客様に使って頂いたりもしています。 ブログ開始1か月で1500PVの達成とみんなのブログランキングで1位を獲得することもできました。現在はブログが半年程経ちまして、月間1万PVを獲得できています。またサボリィブログとは別にサボリィのYouTubeまとめてみたブログというものも開設してみました。 自身のブログの完成度を上げて有益な情報を多くの方に発信できるようにしていきたいと思っています。 2023年に株式会社を設立予定です。ゆくゆくは何年にもかけて構想を練ったアプリを開発して特許を取り、全世界で使ってもらえるアプリをリリースできたらと考えています。