カメラ360でスマホ写真を綺麗に加工できます

カメラ360,イメージ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にPRを含みます。ご了承ください。

カメラ360は、その名の通り360度全方位撮影できるカメラのアプリです。
インパクトのある自撮りをしたい時に便利な無料の写真撮影・加工アプリで、もちろん写真をきれいに見せる編集機能も入っています。
そんなカメラ360とはどんなアプリなのか、まとめて解説していきます。

カメラ360とは

カメラ,イメージ

カメラ360は、無料の写真撮影・加工アプリです。
名前の通り、360度撮影ができてます。

画像編集機能、美顔・美肌補正機能などが搭載されており、手軽で便利なアプリになっています。
中国のIT企業が開発・提供しているアプリで、200種類以上のフィルターがあり、タップ一つで雰囲気ある写真に仕上げることができます。
ステッカー機能もあり、自分の顔にステッカーを貼ったり面白いネタステッカーで写真を賑やかにしたりすることが可能で、Instagramなどで目立たせることができます。
名前からして360度撮影する時にしか使えないと勘違いされやすいのですが、通常のカメラとしても十分に楽しめる機能が多いため、現在世界の多くの自撮りユーザーに利用されています。

危険という噂は?

2014年くらいのアプリ登場時、一時カメラ360は危険ではないかという噂が出ました。
これはアンチウイルスの代表格であるドコモの「あんしんスキャン」が出どころですが、当時の表示が英語のみだったこともあり、どうやら勘違いだったようです。
もっとも、当時も引っ掛かった人もいれば、まったく引っ掛からない人もいて、今となっては要因はわかりません。
現在ではこうした問題はなく、公式もウイルスチェックも欠かさず行っているとのことですので、その点は把握しておきましょう。

カメラ360の機能

カメラ,イメージ2

カメラ360にはさまざまな機能があります。
それぞれ、紹介していきます。

自撮りカメラ

自撮り,イメージ

自撮りできる機能は珍しくはありませんが、カメラ360は最初から加工された状態で撮影ができるので便利です。
シャッターの隣にある絵筆のようなアイコンをタップすると、写真を撮る段階ですでに美肌効果や目を大きくする効果などを加えた状態で撮影してくれます。
かなりたくさんの効果が搭載されているうえに、後から加工せずに済むのはかなり楽です。

ファニーカメラ

ファニーカメラは、ファニーステッカーを撮影写真に付けることのできる機能です。
起動後に表示される画面下にあるカメラマークをタップすると、シャッターボタンの隣にスマイルマークが出現します。
そこをタップすると、撮影画面にファニーステッカーが貼れるようになります。
自分の顔にウサギの耳を付けたり、まわりにユニークなステッカーをちりばめたりできるうえ、実際に使うとどのように写るのかもその場で表示されるので便利です。
ステッカーの種類数もかなり多いため、バラエティに富んだ写真が撮れます。

フィルター機能

カメラ360のフィルターはかなり豊富で、こちらは後からでも加工することが可能です。
もちろん風景写真にも使えます。
デフォルトで47種類、「もっと」をタップすることでさらに多くのフィルターを無料ダウンロードできます。

カメラ360の使い方

カメラ360とは

カメラ360のホーム基本操作は、アプリを起動させてホーム画面を立ち上げるところから始めます。
ここから、先ほど紹介したファニーカメラを起動させることもできます。
フラッシュなどのオプションを変更したい場合は、起動画面上にある点のマークをタップしてください。
オプション設定画面が表示され、フラッシュやタッチ撮り、虚像化などのほか、フレーム機能なども設定できます。
アルバムから加工したい場合は、まず起動画面の左下にあるマークからアルバムを開き、フォルダの中から加工したい写真を選びます。
下の真ん中にあるマークをタップすると画像の編集や加工を行う画面になり、画像の切り抜きや色味調節などをかなり細かく行うことができます。

カメラ360は盛れる

カメラ360が女性に大人気の理由は、色味調整がかなり細かく、盛れる写真が作れる点にあります。
SNSに使うアイコン画像にもおすすめで、フレームと合わせれば有料アプリ顔負けの仕上がりになります。
加工機能が使いやすいうえに無料とは思えないくらいたくさん搭載されており、複数のアプリを使わなくてもこれ一つで写真を仕上げることができるのが魅力です。

まとめ

まとめ,イメージ

カメラ360は、その名前から360度撮影にだけ使われるアプリのように見えますが、実際にはかなりきめ細かな画像加工ができる使い勝手の良い写真アプリです。
無料とは思えないくらいたくさんの機能があり、ステッカーやフィルターなども無料で使い切れないくらい用意されているため、特に「盛りたい」女性に人気があります。
写真を撮る段階ですでにある程度の加工ができるので、その場で撮ってすぐにSNSにアップしたい時などにかなり活躍するでしょう。
たくさんのアプリを使って1つの写真を仕上げる必要がないので、手間をかけたくない人にも便利ですし、逆にじっくり手間をかけて仕上げたい人も満足できます。

以上、カメラ360についてのご紹介でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

関連記事

ABOUT US
行野 伸一
本業は西宮でSEO対策とホームページ制作の事業所を運営しています。 以前は、YouTubeもやっていまして、おうちでかんたんに作れる料理にこだわって動画配信をしていました。 ファビコンのアイコンは、その時の名残によるものです。 ブログは、conohaWingのサーバーとstork19のWordPressテーマを使って思うがままに書いています。 独学でプログラミングやスマホのアプリ開発をしたり、SEO対策とMEO対策の研究をしています。Googleplayでアプリ版のサボリィブログを公開を公開したりもしています。 長年SEO対策を研究してきましたので、SEOコンサルの仕事もさせて頂いています。現在は、株式会社から4件のSEO対策の長期契約を頂いております。自身で飲食店をしていてMEOで上位表示できた経験からMEO対策の仕事も何十件こなしてもおります。 Nextcircleという会社名にしようとおもっていまして、すでにホームページは作っております。ご興味のある方は、NextcircleとGoogle検索して頂きますと上位表示されていますので、そちらからご覧ください。 独自でbaseのテーマやWordPressテーマの開発も着手しており、ご依頼を頂いているお客様に使って頂いたりもしています。 ブログ開始1か月で1500PVの達成とみんなのブログランキングで1位を獲得することもできました。現在はブログが半年程経ちまして、月間1万PVを獲得できています。またサボリィブログとは別にサボリィのYouTubeまとめてみたブログというものも開設してみました。 自身のブログの完成度を上げて有益な情報を多くの方に発信できるようにしていきたいと思っています。 2024年にに株式会社を設立予定です。 ゆくゆくは何年にもかけて構想を練ったアプリを開発して特許を取り、全世界で使ってもらえるアプリをリリースできたらと考えています。